よもぎ餅はじめました

H28.10.17うまれ、11.29にお迎えした小桜インコのよもぎの成長日記として記録していきます(~ 'ω' )~

やっぱり変・・・

こんばんは🌙

また更新が土曜日になってしまいました。


よもちゃんはちょっとずつ成長しています🍀



ご飯はほぼ一緒にです



モグモグ・・・




もう1人で完璧に食べられる!!



そんなよもちゃんに

小鳥の挿餌をする時に使う

スプーンを見せてみると、、



がっついた!!

びっくり!😮😮



なんだか大好きなようです☺️フフ




ひとり遊びもよくしました!



上手~!!



毎日、毎日癒されます





おうちの中でも元気に遊ぶ!!



ガジガジ



私のところに顔を見せに来てくれたり、

また遊び出したり。




やんちゃさんです✨✨



カキカキも思いっきり!



気持ちよさそうや~~



そして今日の写真!


もう随分とくちばしの色が薄くなったでしょう!!




だけど。。。

治ったかな?と思った謎の症状が

まだ治っていませんでした。


羽ばたくとゼーゼー。

気づくと黄色い鼻水が固まってる。


なんなんだろう?


調べてみると、


「慢性副鼻腔炎」


とか


「鼻腔炎」


とか。。


あと、たかが風邪!

そのうち治る!


と思ってると、

慢性化して肺炎になったりもして、

最悪死に至るそう。


前に病院に行ってから結構たって、

それでも治ってないから

病院へ行かなくては・・・


でも近いところの病院だと

「わかりませんね」

って言われるのがオチな気がする。


だから、2時間かかるけど、

別の病院へ行こうと考えています。


ご飯は食べてくれてるけど、

明日の朝、もしかしたら・・・

なんてふうに思っちゃう。


だって、本当に酷い症状。

眼球が飛び出していたりとかはないのですが、

羽ばたいた時のあの「ゼーゼー音」。

明らかにおかしい。


ましてや、鼻水が片方の鼻からしかでなくて、

それも黄色い。

固まる。

鼻を塞ぐ。


原因菌がいないって言われたけど、

そんなのありえない。


近々、バイトの休みもとって、

病院へ行こうと思います。



この変なあくび行動もなくなるといいな。。




よもちゃんはやく元気になってくれーー


そして症状の原因を知って早く治してあげたい。



今週のよもちゃんはこんな感じでした。


ではまた、来週✨✨


見てくれた方、ありがとうございました🙇